忍者ブログ
Peercastで動画配信やってます。 時々ブログ更新しますが期待しないでね。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切な人を失う事。
理屈では誰もが解っているだろうし、覚悟が出来ている気分でいると思う。
しかし、体験してみなくては解らない世界がそこにある。
心身の一部をごっそりと持っていかれたような感覚に陥るのだ。
どれだけ絶望に打ちひしがれても二度と戻らない日々。
幸せだった日々。

元よりメインの手術の前の予備手術というか、心臓を補強する手術だったから
医者は安全だといっていたが、それでもよく発作を起こし倒れていた彼女だ。
心には絶望感と不安が覆いかぶさっていた。

彼女の手術は成功した。
祈ることしかできなかった俺や彼女の家族だったが、あの時ほど神に感謝した事はない。
それからは特に波乱もなく今まで通りの生活を二人で過ごした。
メインの手術は体調と精神的な部分を見てとの事になっている。
婚約もした。ご両親に挨拶もした。
彼女の父親には殺されかけたが少しとはいえ将棋が打てるとしって喜ばれた。
家族の誰も将棋を打たないし打てないからだそうだ。
義姉の旦那さんはかなりハードな仕事のうえに家庭もあり忙しいらしく
父親も事業をしているので息抜き相手が欲しかったのだろう。
余談だがその後、事業に失敗して3000万の負債を背負い、土地をいくつか処分したそうだ。
最も、彼女は遺産相続権を放棄する署名をしていたので俺達には関係のない話だが
その頃の父親は相当荒れていたらしく、家族に対しての八つ当たりも酷かったそうだ。

話を戻そう。
婚約指輪はチャチなものだった。
高価なものは極端に嫌う彼女だった。
レストランでディナーよりも二人で彼女が作った料理を食べる事を好み
アクセサリーも1万円以上の物になると萎縮してなかなか受け取ってくれなかった。
彼女の夢は婚約指輪に天使の卵のリングを貰うことだった。
だから、俺はかなり恥ずかしかったがそれを贈る事にした。
異常なまでに興奮して喜んでくれた。発作がおきるんじゃないかと心配したぐらいだ。
涙まで流して生きていて良かったといってくれた。
俺もつられて涙がでた。その後、二人で笑いあった。

体調はぐんぐんと良くなり、いつまでも家族に甘えていられないという理由から
彼女は義姉の勤める会社に事務員として就職した。
その前まではその会社の社長の家の掃除と料理をアルバイトでやっていた。
その一方で俺を立ち直らせようと頑張ってくれていた。
常に電話で話をしててあげるからといって、俺を外へ出し、人と接しさせ
アルコールをやめさせ、仕事を探させ、友達を作らせようとしてくれた。
俺も頑張らなくてはと思い、東京へ出た。
生活必需品やたまに料理を郵送してくれた。
料理の仕方も教えてくれた。寂しくなったらいつでも電話に出てくれた。
どこまで深い愛情なのだろう。俺のような人間にどうしてそこまでできるのだろう。
疑問だった。しかし愚問だった。愛とはそういうモノだから、だそうだ。

11月、彼女の親戚が2人死んだ。
彼女の手術は12月と決まっていたが彼女の母親が猛反対した。
嫌な予感がすると。
そういった経緯から、12月から来年の夏ごろまで延期される事となった。
彼女は申し訳なさそうに、また、結婚遅れちゃってごめんと謝罪してきた。
これでメインの手術の延期は3度目だからだ。
心臓の補強手術もメインの手術が2回延期した上で、安心する為にしたようなものだからだ。

12月の末、クリスマスも過ぎ、もうすぐ正月だなという季節。
久しぶりにデートの約束をした。
とはいっても二人で打算も何もなく適当に遊ぶということだが。
常に打算で動いていた俺を知っている彼女は打算抜きの行動に凄く喜ぶ。
彼女から携帯が鳴る。
会社に書類を忘れたから寄ってからいく、と。
俺は了承し、携帯を切り、どう時間を潰そうか思案した。

その1時間半後。
遅いな・・・と思いながら連絡するのも躊躇いつつコーヒーを飲んでいると着信が入った。
そして、彼女が倒れたとの報告が義姉から入った。
いつもの発作かと瞬時に思った。だが様相が違う。
病院に入院したそうだ。意識不明の重態。

意識不明?
なんの冗談だ・・・と、俺は悪夢のどん底に落とされた気がした。

続く。

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
My status
最新CM
[11/29 ひげp]
[11/27 LU]
[11/26 ひげp]
[11/22 LU]
[11/22 ひげp]
最新記事
(12/01)
最新TB
プロフィール
HN:
ゼロ
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/07/05
職業:
ゲーム動画配信実況
趣味:
ネットラジオ
自己紹介:
ほぼ毎日配信をしています。

*ルール

リンクフリーです。
文字転載はコメント欄より連絡をしてください。
バーコード
最古記事
(12/19)
カウンター
忍者ブログ [PR]

Designed by